玄関開けるとももがお出迎えに!

おかえりなさい!

ふだん、ももは、絶対と言っていいほど、呼んでも来てくれません。

(柴犬の特性なの?? いや、ももだけか…)

来てくれないどころか、近くに寄ろうとすると、逃げます。

もものしっぽを触るのが限界。

しかし、この日は珍しく嬉しいことが!

なんと玄関ドアを開けると、ももがいるではないですか!

しっぽを振ったももは、「ワン!」。

ももは、私の帰りを喜んで迎えてくれているのです。

びっくりして、思わず「もも!」

しかし、喜ぶのも束の間、ももはクルリと周ると、向こうへ駆けて行ってしまいました。

「ああ…」

やっぱり逃げるのはいつもどうりなのね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です